Christmas 2020 2

(クリスマス前の雪)


皆様、こんにちは

先週の初めまではマイナス9度でも毎朝のサイクリングを欠かしませんでしたが、木曜日から2,3度雪が降りまして、昨日はまだ道路の状態が良くありませんでしたので、初めて散歩する事にしたのですが、私は目的地とか目的がないと歩けませんので、近所の写真を撮ることにしました(^O^)。でもこちらは雪に慣れているので、雪とわかると塩と砂を道路に撒き、降ればすぐに除雪車が走りますから、今朝は普通にサイクリングができ、やはり私には散歩より自転車の方が合っているようです(^O^)。

ホリデー用に近所の方達が飾るのは、やはり玄関等のドア用のリースと、ランプポストに巻くガーランドですね。
あとはここ数年多いのは、大きく膨らむバルーンの飾りです。
夜になると中にライトの付くものもあります。

私のお気に入りは、大きな板にサンタの描かれているもので、何でもグランパから受け継いだものだそうです。
板の裏には四本の足が出ていて、どうやらテーブルに描いたようです。
散歩のワンちゃんもポーズをとってくれました(^_^)。
半分散歩したところでカメラの電池が切れてしまったので充分に写真を撮れませんでしたが、昨日のボストン郊外の様子は見て頂けるかと思い、載せて頂いた次第です(^_^)。

12月22日 m&m記